社員通信

漢方薬の力

こんにちは!
商品提供部の藤井です。

この間、体調を崩しました、、

家の近くの病院に行って薬をもらったのですが、
漢方薬が処方されました!(やっぱり、、、)

その病院は、私がまだ小学生くらいの頃
通っていたことがある病院だったのですが、
毎回漢方薬が処方されるんです。

漢方薬が出されることは想定内だったのですが、
これが本当にトラウマでトラウマで、、

小学生だった頃の私は
何回吐き出したことか、、、
(汚い話ですみません。)

とにかく匂いと味が無理で
粉なので、上手く飲めなくて大変でした。

大人になった今では、ちゃんと飲むことが出来ましたが、
苦手な匂いに当時の記憶が思わず蘇りました(笑)

その病院は、なんで漢方薬を
毎回処方するんだろう、、
ちょっと疑問でしたが、

漢方薬って体に優しいそうです。

一般的によく処方される西洋薬より
効き目は穏やかみたいですが。

熱が出た時や風邪を引いた時の症状だけでなく、
ホルモンバランスを整えたり、
ダイエットなど、体質改善に用いられることもあります。

自分の体に合えばかなり効き目があるそうです。

私も冷え性やむくみ、ホルモンバランスの乱れ等
悩みがあるので、
体への負担も少なく、症状が改善されるのであれば
試してみるのもありなのかなと思うようになりました!

色々な症状に合わせた漢方薬があるので
気になった方はぜひ!

関連記事