社員通信

私が投資をやっていて良かったと感じた事3選

お世話になっております!ファイナンシャルインテリジェンスの鶴見です。
FXではスキャルピングで最高月収10万円、積み立て投資はぼちぼち始めたばかりという実績です。

いつもはシニア層向けに役立ちそうな情報を探して記事を書いているのですが、今回は社員通信ブログらしく自分の事を踏まえて(あと単純にこういう感じのも書いてみたかったという下心?もあります笑)

「私が投資をやっていて良かったと感じた事3選」というテーマでブログを書いていこうと思います。

私が投資をやっていて良かったと感じた事、それは下記の3つになります!

・完全に一人で完結する事が出来る
・稼げる額に上限がない
・世界や経済の事に興味を持てる様になった事

下記で詳しく述べさせて頂きます!

完全に一人で完結する事が出来る

基本的に投資は作業を完全に一人で行う事が出来ます。人とあまり関わらない職業はありますが、完全に一人で出来るのってなかなか無いですよね。人と関わるのが苦手な私にとって、これはとても、めちゃくちゃ有難い事でした。

相手にするのはPCの中のチャートや情報だけなので誰にも迷惑をかける事もなく、全てを自己責任でこなす事が出来ます。もちろん理不尽な叱責や人の顔色を伺う事とかも全くありません。

チャートや資金管理に向き合うストレスはありますが、人間関係の煩わしさを一切気にしなくて良いのは個人的にかなり大きなメリットだと思います。

私みたいに人と関わると疲れてしまいやすい人や外の刺激に弱くて基本的に引きこもりたい人には個人的にオススメです!(まあお金が増えたり減ったりしていく様は結構刺激が強めなので、そこに耐えられる人には限られるかもしれませんが)

稼げる額に上限がない

働いて稼げる額って、正社員やアルバイトだと時給や月給、フリーランスでも成果報酬である程度は決まっていますよね。

ですが、投資の世界ではすごい人だと月にウン百万やウン千万といった桁で稼いでいます。

もちろんマイナスになるリスクもあって、そこが他の職業には無いデメリットだとも思いますが、ここまで収入が青天井な職業もなかなか無いですよね。

私は投資と出会って給料=我慢料という概念を覆されましたし、時給のコスパについて考える様になりました。

正直私は、時給のコスパってあまり良く無い様に感じます。

だからこそ、働く上でも大切な時間を使うのだから自分のやりたい事や自分の為になる様な事をしたいと思って投資に関わる事が出来るファイナンシャルインテリジェンスに入社して、

今必要だと感じたマーケティングのスキルをより身につける為にマーケターとして働いている感じです!

世界や経済の事に興味を持てる様になった事

学生時代は私もバカだった(今でもバカですが)ので、日本の事も世界の事も経済の事も分からなかったですし、知ってもただ情報として頭に入るだけで深く考えようとしませんでした。

ですが、投資と出会って意図的にニュースを見る様にしたり(最初は稼ぐためとはいえマジでつまらないとは思っていましたが)なぜチャートが動いたのかを追求しようとしたりすることで、興味を持てる様になってきました。

私が学生だった頃の社会系の科目の偏差値って30台とかで授業も基本的には寝てる様な人間だったんですが、そんな私でも社会や世の中の事に興味を持てる様になったんですから投資の力は本当に凄いです!

また、ただ興味を持っただけじゃなくて、自分や身の回りの大切な人達の事を守る為にも社会や世の中の事を知る事が大切なんだなって思えるようになりました。

これからもしっかりと正しい知識を学びながら投資を通して自分が思い描く幸せに一歩ずつ近づく事ができる様、精進していきたいです!

関連記事