社員通信

ホスピタリティ

こんにちは!
事務局の野崎です!

先日、
ディズニーシーに行きました!

転記がとてもよく暑くて苦しいくらいだったのですが、
ある出来事が私を元気にさせました!!

それは、
ミステリーアイランドというエリアで、
キャストさんに「モビリス!」とあいさつをすると、
「モビリー!」と返事をしてくれるのです!

これはたまたまテレビか何かで拝見したのですが、
実際にやっている人は見たことがなく、迷信だと思っていました。

ですが、そんな迷信も試したくなり、
お仕事中のキャストさんへ思わず
「モビリスー!!」
と元気よく言ってみました。

すると、
「モビリーーー!!!!」
と、私よりも元気に挨拶してくださっだたのです!

きっと、マクドナルドの
「スマイルください」と言われた時と同じ気分だろうな。
と後で反省したのですが、
ゲストに楽しんでもらうために全力で働いている姿に感動しました!

ディズニーリゾートは本当にサービスが手厚く、
満足度が高い素晴らしい施設だと思います。

ディズニーリゾートほどのテンションはいらないかもしれませんが、
心構えはぜひ見習うべきだと改めて感じました。

自分の仕事にもこの心構えを反映させていきたいと思います!

P.S.「モビリス」は迷信ではありませんでした(笑)

関連記事