社員通信

当たり前のことができなくなって氣づくこと

こんにちは
外に一歩出れば『暑いっ!』しかでてこない
投資の学校事務局の木村です。

私は毎日ビールを飲むのですが
体調が悪くて飲まない日は
2.3年に1回あるかないかなんです。

そんな私がこの夏9日間も
ビールが飲めない日があったなんて
大事件なんです!!

食欲もなく食べたいものもない
ビールを飲みたいとも思わない
最低限の家事と子供の食事をつくる毎日

だんだんと体調が良くなってきて
身体が欲したのはお味噌汁でした。
去年作ったお味噌とお豆腐のお味噌汁が
美味しくて美味しくて
なんども幸せだわ〜と言いながら食べました。

いつもは当たり前のように食べているものを
こんなに美味しいと思って食べたのは初めてでした。
きっと具合が悪くならなかったら氣づかなかったと思います。

子供も普段やってもらってることは
当たり前ではないんだと感じ取ったみたいで
自分のことは自分でやる、朝ごはんは自分で作るなど
少し成長したような氣がします。

最近は少し忙しく頭の中もフル回転だったので
少し休みなさいっていうことだったのかもしれません。
夏休み中だったこともあり、ゆっくり休めました。

普段から当たり前の有り難さに
氣づける自分でいたいと思える出来事でした。
なかなか難しいかもしれないですが
10回に2回くらいは頑張ります!

関連記事