社員通信

【社員通信】新年度、「発する言葉」についてみんなで考えてみました!

こんにちは、
FI(ファイナンシャルインテリジェンス)です

4月1日、新年度!!!ということで、
朝のミーティングでは社長からお話がありました・・・

(カレンダーが3月のままですが。笑)

 

わたしたちが生活をする上で
必ず使っている「言葉」

身近なものではありますが、
普段は意思を伝えるだけのツールにとどまりがちです。

しかし、社長曰く、「発する言葉」には
自分が思っている以上に力があるから
普段から意識してみよう!!と。

 

実際に、
「言葉」に力はあるのか?

ということで、

社長が
多田くん(FIイチのダイエッターマーケッター笑)を
捕まえて実践してくれました(*^^)v

親指と人差し指で輪っかを作って
他の人にその輪っかを引っ張って崩してもらう

というものなのですが、
・「ついてない」と言いながら輪っかを作る

・「ついてる」と言いながら輪っかを作る

の2パターンで実践します( ˘ω˘)

 

 

 

これが意外や意外・・・

「ついてない」と言いながら輪っかを作った場合は
すぐに輪っかは崩されてしまうのですが、

「ついてる」と言いながら輪っかをつくると
他の人に引っ張られても全然輪っかが崩れない!!!

 

他のメンバーも二人一組になって実践♪

 

 

離れない・・・・・!!!と驚愕(笑)

 

 

「ついてない」で作った輪っかは速攻で崩されました(笑)

あちらこちらで「おお~☆」と声を上げながら
言葉の持つ力を実感して大盛り上がりでした(^O^)

さらには、
言葉には振動数というものがあって、

ポジティブな言葉を発すると
振動数が上がっていき、

それによってその場の雰囲気や
状況が良くなっていく・・・と!!

せっかく毎日使っている「言葉」なので
人へ投げかける言葉も
ポジティブな内容を発するよう意識して、

スタッフみんなで社内に飛び交う言葉の振動数を
バシバシ上げていきたいと思います☆


そんなFIでは、
言葉の振動数を上げまくって
周りの人の心まで振るわせてしまうような
人材を大募集中です!!^^

少しでも興味があれば、ご連絡お待ちしてます☆

#新年度 #ポジティブな職場 #自由な職場

関連記事