社員通信

大阪王将の件

こんにちは!
マーケ部の落合です。

もし、
食事中だったり食事前の方は読まないほうがいいです!

最近話題になっている、
大阪王将のナメクジの事件は知っていますか?

私の家にはテレビがないので
情報源はほとんどTwitterかLINEニュースになるのですが、

今回の1件はTwitterで告発されたニュースで、
これが大変炎上し、
今も常にタイムラインに掲載されているので嫌でも目に入ってきました。

内容は、元従業員を名乗る人物が、
24日からSNSで調理場の鍋などにナメクジなどの害虫がいたこと、
飼い猫の飼育などを告発しました。

さらに、
同一の告発人から残業未払い・コロナ手当の不正受給が発表されました。

私も飲食店のキッチンで働いていたので、
どうしても虫が出てしまったりだとか防ぎきれないものもあるとは思いますが、
開き直って対策しないというのはあり得ないです。

過去にナメクジを食してしまった人は
8年後亡くなったという事例もあるようで、
決して今回の事件が流されていいものではないと思います。

今回の1件によって、
世間の外食チェーンへの信頼が一気に下がってしまったので、
客側にも飲食店のバックヤードや安全面が分かるようにしてほしい、

そのためには保健所が調査した結果、
具体的にどのような結果だったのかを開示し、
信用を取り戻すことが必要だと思います。

安全においしい餃子を食べたい!

関連記事