社員通信

考えるな、行動しろ

こんにちは!袴田です!

この間、
ようやく『トップガン・マーヴェリック』を見に行ってきました!

一言で言うと…最高!でした。

前作の『トップガン』は、
過去の名作を放映する「午前十時の映画祭」という企画で映画館で見ることができました!

飛行機のエンジン音や、
名曲のデンジャーゾーンを映画館の素晴らしい音響で感じることができ感動した記憶があります。

今回も、映画館に見に行きまして、
やはり映画館で見る映画は素晴らしかったです!

迫力のある音響、映像美に加え映画館という特別な空間で映画を見ることは、
至福のひと時でした…。

もちろん、ストーリーが面白いからこそ感じられる幸せです!

見終わったあとは

「スッキリ!」
「爽快!」

といった気分になりました^^

トム・クルーズ演じるマーヴェリックは、
偉業をいくつも成し遂げており、
決して「出来ない」「不可能」という言葉を口から出さないのが印象的でした。

映画のセリフの中でも
「考えるな、行動しろ」
という言葉は、いつも考えすぎて結局行動に起こせない私の心に響きました。

そのまっすぐな性格にスッキリ・爽快という印象を抱いたのかもしれません。

一度頑張って学ぼうと思った心理学も、
統計学は難しいから向いてないかもな…などと考えているうちに、
結局諦めているなんてことも。

そこでまずは、
行動に移してみることが大事なんだと気付かされました!

仕事においても
まず行動に移すということは大事なことなので、
これからのモットーにしていこうと思います!

マーヴェリックのようなまっすぐな性格の持ち主になれるよう、行動することを意識してい日々前進していきたいと思います!

関連記事