社員通信

自分の時間

こんにちは!一條です。

自分がこの会社に入社して早、2週間が経ちました。
最近時間が進むのがとても早く感じます・・・

そこで今回は入社して2週間経って起きた
自分の生活の変化についてお話ししたいと思います。

全員に共通だと思うのですが
何かを両立させたり、一緒に行うことは難しいことですよね。

自分は今、大学に通いながら仕事をさせてもらっています。

基本は

月曜日と金曜日が大学の全休日なのと
火曜日が3限授業なので、この週3日間働いています。

水曜日と木曜日は5限授業のため授業が6時頃まであり
自分の周りの友人と比べると少し多忙なのかなといった感じです。

土日が休みで友達と遊んだりしたいのですが
大学の課題に追われ、寝ずに課題をやる。

眠りにつく頃には親が仕事に行く準備をしています。(笑)
そんな毎日を送っています。

ここで質問です!皆さんは趣味やストレス発散法はありますか?

自分は皆さんが寝静まった時間から遊ぶことがほとんどですが
友人達と遊ぶことが今、一番の息抜きになっています。

また、自分は暇という時間が好きではないので
やることがなくなったら本を読むようにしています。

その時間が唯一、心と体が落ち着く時間です。

心と体を落ち着かせながら学ぶことができる本ってすごいなと思いました。

ここ最近読んだジャンルでいうと自己啓発本です。

他の人の自分にはない新しい考え方や物事のとらえ方など
読んでいて自分の視野の狭さに気づかされたり・・・

皆さんもお仕事をされていたり、家事や育児などお時間のない方が多いと思いますが
自分なりの息抜きや新しい趣味など見つけると切羽詰まったときにリフレッシュできるかもしれません。

自分がこの2週間生活してきて、
新しいことばかりで新しく学んだり発見をしたり。

挑戦することがモットーの自分には毎日が楽しくて仕方ありません!

もう10月も始まり2022年も終わりに近づいています。

今年が終わるまでには
もっと効率の良い時間の使い方ができるように考えて生活できればなと思っています。

後悔しないような選択ができるようになる、
皆さんと成長できるように、追いつけるように頑張っていきます。

みんなが平等にある時間の中で
今自分がしなくてはならない優先順位を決めることでより有意義な時間を過ごせると思います。

上記で挙げた自分の時間が
仕事や学校での勉強などに対する意欲や関心にとても強く影響しています。

今自分に趣味やストレス発散方法がないという方は
是非自分の息抜きできる時間、方法を見つけてみてください。

さらなる時間の有効活用を目標に投資の勉強も頑張ります!

関連記事