社員通信

五月病・・・?

こんにちは、
商品提供部の野﨑です!

ゴールデンウィークも明けて、
連休明けの溜まった仕事に忙殺される日々を過ごしていますが、

仕事が終わるとボーっとしてしまい、
何も手につかない・・・

子供が騒いでいても
その様子をボーっと傍観している・・・

なんて日々が続いています(^^;)

なぜこんなにもやる気が起きないのか、
これが噂の五月病か・・・!?なんて思っているところです。

何かの本で読んだことがあるのですが、
めんどくさいなーやりたくないなーと思っていることでも、
実際に初めてしまって3分経過すれば、続けて出来ちゃうものらしいです。

その言葉を頭に浮かべて、
「とりあえず3分だけ・・・
3分やって気分がのらなかったらやめればいいや・・・」
と、自分を奮い立たせて頑張ってます(笑)

いまのところこの戦法で自分に打ち勝っていますが、
この3分戦法、衣替えだけは自分に負けてしまいました(笑)

洗濯や食器洗いなどとちがい、
考えることが多すぎるんですよね、衣替えって。

単純に入れ替えるだけじゃなくて、
どこに入れるか、いらないものはないかとか、
整理整頓が必要になるじゃないですか。

整理整頓が苦手な私にはハードル高すぎたーーーーー!

ということで、
出したは良いものの、数日放置されており、
逆に部屋が散らかっている今日この頃です。(笑)

週末(まだまだ笑)にでも、
またこの3分戦法で頑張って完了させたいとおもいます!
衣替え!!!

みなさんも腰が重くて手が付けられないことありますか?

とりあえず、3分だけ。
一緒に頑張ってみませんか?^^

お読みいただき、ありがとうございました!

ー野﨑

関連記事