社員通信

自分の中の芯

こんにちは
投資の学校事務局の木村です。

損切りタイミング迷っていませんか?

3年ほど前に投資を学び始めてから
1年くらいは私がそんな感じでした。

私は日経平均てなーに?
レベルだったので
多くの知識を頭にいれるというよりは
最低限おさえておくポイントのみで
トレードを始めました。

利益が出たり損切りしたり、経験を重ねてはいましたが
どうしても願望の気持ちが入ってしまうんです。

もう少し上がるかも、上がってほしい
下降トレンドになっているのに
明日は上がるはず

などなど

勘違いポジティブですね笑

ここ最近はトレードをお休みしていたのですが
ふと思い立ってまた初めてみたらですね

なんと
ルールーを守って淡々と取引できるようになったんです。

3年前と現在なにがちがうのか
1番変わったのは自分のスタンスではないかなと感じます。

自分で決めて動くことを始めたら
自分の決断に責任を持てるようになって
結果関係なく、これでいいんだ!と思えるようになったんです。

自分の中の芯が整ってくると
不思議なことに投資だけでなく
色々なことがうまくまわり始めました。

自分を大切にこれからも進んでいきたいです♪

関連記事