社員通信

楽しいと思えるほうへ!

こんにちは
投資の学校事務局の木村です。

ジメジメした日が続きますね。
ジメジメに気持ちを引っ張られないように
楽しいと思えるほうへ♪

楽しいことだけしていられたら最高ですよね。
だけど現実は
楽しくないこともやらなきゃいけない…

生活していくためにすることもある

そこはみんな同じだと思うんです。
もちろん私もそうです。

だけど何かを選ばなきゃいけない時

私は自分が少しでも楽しいと思えるほうを
選ぶようにしています。

楽しいことなんて見つからないーっていう時は
楽しいのハードルをめちゃくちゃ下げます笑

小さな楽しみがつみ重なってきて
気づいたら自分の生活の中の
楽しい確率?割合?が大きくなって
最近ちょっと楽しいかも♪ってなってます。

最初はけっこう考えるのですが
やっているうちにすぐ選べるようになります。

続けるって大事だなと感じる今日この頃です。

合言葉は
楽しいと思えるほうへGO!
です!

関連記事