社員通信

魅力的な人と自分

こんにちは
投資の学校事務局の木村です。

魅力的だなーって思う人っていますよね。
なぜか惹かれてしまう、会いたいなと思ってしまう
皆さまはどんな人に惹かれますか?

話した感じがいいとか
笑顔が素敵とか
かゆいところに手が届く気遣いができるとか

きっと人それぞれ惹かれるポイントはちがいますよね♪

私は今やりたいことが初めて見つかって
それに向かって進んでいるので
実際に動いている人に魅力を感じます。
言っているだけではなくて1歩ずつでも
前に向かっているその姿はとても刺激になります。

ただ、そういう人ってめちゃくちゃ動いてるんです!
見ているだけで疲れちゃうくらい笑
そこで自分は動けていないかも
全然できていないってなると
これやっかいなことになっていきます。

そんな時、私はどんなに小さくてもいいから
自分ができたことに目を向けるようにしています。
その人はもう何年もやってきてるんだから
いきなり私が同じステージに立てることなんてないですよね。

同じようにできることなんてなくて
当たり前なんです。
だけどそこに向かって進もうとはしている。
進もうとしているだけで出来てると思いませんか?

そう思えると自分にちょっと自信がついてきます♪
自信がついてくるとさらに1歩進んでみたくなるんです。

投資の勉強も同じかもしれません。
投資歴30年で結果も出してきている先生のお話を聞いて
自分でも出来るかも!っと思い学び始めたりしますよね。
ビギナーズラックはあるかもしれませんが
最初からずっとうまくいくことはきっとない。

ちゃんと学んで自分なりに理解を深め
実践を重ね
損切りをした時には原因を確かめたりして
やっと少しずつ結果が出てくる気がします。

自分のいるポジションをちゃんと分かることも
大事なのかもしれませんね。

現在の自分にできることを
1個ずつやって自信をつけて
自分のペースで先に進んでいけたらと思います!

関連記事