社員通信

復職したら浦島太郎状態でした…!

このブログでは、初めまして!
投資の学校事務局の野崎です。

昨年、1件間ほど育休をいただいていて、
今年の4月から職場復帰しました。

1年間、慣れない育児に奮闘し、
久しぶりの仕事は、子供と離れて
「自分ひとりの時間」という感じがして、
とても毎日充実して楽しく過ごせています!

子育てとの両立は大変ですが…;;
想像していたよりは、大丈夫でした。

というのも、会社の風土というか、
制度のおかげもあるのかなと思います。

とても自由度が高いので、
子供が体調不良で急遽お休み…!となっても

もちろんご迷惑はおかけしてしまうんですが、
スパっとお休みできて、その分、別のタイミングで
自分で裁量をもって仕事ができるので、とても助かっています。

また、FIにはパートさんや業務委託の方にも
ママさんがいらっしゃるのですが、
みなさんパワフルで、ワーママの先輩として
尊敬できる方々ばかりです(*^^*)

人間を一人生み出してるからなのか(笑)、
なんていうかどっしり構えていて、
安心感があるんですよ、皆さん。

いつかわたしもそのレベルに達せるように、
日々、周りのワーママさんを見習って
素晴らしいところを吸収していきたいと思います!

 

そしてたった1年、されど1年。

社内でもこの1年でルールや仕組みが
結構変わっていたので、
最初の1ヶ月くらいは、
ほとんど浦島太郎状態でした。(笑)

日々の継続的な情報のアップデートというのは、
とても重要なんだなと感じさせられました。

 

投資の学校で言うと、
月額のサービスも多くあり、
受講いただいている方も多いのですが、

先生から継続的に相場状況や動きについて
新しい見解が聞ける環境があるというのは、
やはり満足の声も多くいただきます。

自分の相場観をアップデートできる、
最良の環境ですよね^^

お客様のそういった声もたくさん拾っていきながら、
どんどん講座に反映させて、
より良いサービスの提供につなげていけたらよいなと
日々、考えております!!

お読みいただき、ありがとうございました。

投資の学校事務局・野崎

関連記事