社員通信

夏の終わり

みなさんこんにちは!
事務局の蓮佛です。

もう9月ですね。
学生は夏休みも終わり、生活リズムを
とりもどす時ですね。

社会人としての生活はなんの変わりもありませんが
9月に入ると、まだまだ暑いはずなので
秋に突入していくな〜と感じます。

さて、毎年行われている24時間テレビを
天気が崩れていることもあり久しぶりに見ました。

チャリティやボランティア、エコもそうですが
自分だけやっても変わらない
できることは少しだし
と思うこともありますが
自分だけもできることはしよう
という考えを再認識しました。

できることから、と思える人が
増えたら、本当に愛で地球は救えるかも!

どうしたら、そういう視点で物事みられるかな〜
と考えていたのですが
先天性心疾患で闘病生活を送っていた
山田倫太郎くんの言葉で
「自分の価値観と個性を認められたら、他人の価値観と個性も受け入れられる」
とあのですが、本当その通りです。

本質的に自分を大切にできる人は他人も大切にできる!
それって、人相手だけじゃなく物や生物など
無限に当てはまっていきますよね。

そういう人が多くなって、
地球で人や生き物が生きやすい未来になるといいですね!

関連記事