社員通信

どのタイプ?

こんにちは 
少し涼しくなってきて朝起きた時からお腹が空いている
事務局の木村です。

実は私は今まで学ぶということに縁がない人生を
送ってきました。

学校の勉強は面白くなかったし
大人になって学びたいと思うこともありませんでした。

そんな私がここ2、3年
初めて自分から知ってみたいと思い
個性の学びを始めました。
生年月日を使ってみるものや
心理学の分野でみるもの
いろいろあるなかで簡単にわかるものを
紹介させていただければと思います。

占いでしょ⁈と思われるかたも多いかもしれませんが
ちょっとしたことでも知っていると
楽になれたり今までの自分の答え合わせが
できたりします!

気軽に楽しんでみてください♪

まずこちらからご自身のタイプを鑑定してみてください。
(検索すれば出てくる無料の診断ページになります)

開運暦トップ

日本の神様の名前と一緒に
斎・宝・天
のどれかが出てきたでしょうか。

それぞれ詳しくどんなタイプなのか
書いていきますね。

【斎】チョキ
・意思を貫く
・財を残すのに長けている
・やり方にこだわる
・スキル強い

【宝】グー
・なぜ?どうして?が得意
・人を育てるのに長けている
・あり方にこだわる
・優しい人が多い
・話が長い

【天】パー
・自由
・名を残すのに長けている
・今の気分にこだわる
・1聞けば1分かる天才肌
・気分に左右される

どうでしたか?
うんうん、当てはまる、これはちがうなど
出てきたかと思います。

今までの自分を振り返ってみて
少し答え合わせができたでしょうか。
この3タイプだけでも知っていると
何かを決断する時に助っ人になってくれたりします。

またじゃんけんの勝ち負けと一緒で
例えばチョキに人はグーの人の言うことが
耳に入りやすかったりもします。
家族のタイプをみてみると面白いかもしれません。

私はこれまで自分とちがうタイプの人がいる
という考えが全くなかったので笑
きっと私の周りの人たちはさぞかし
喜んでいることでしょう。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

関連記事