みなさん
おはようございます。
ファイナンシャルインテリジェンス大石です。
本日もこちらのブログを見に来ていただきありがとうございます。
10月末にもかかわらず、まだまだ暑い日が続きますね。
この週末も外に出ていきましたが、日中は半袖Tシャツ1枚で過ごせます。
寒いより暖かい方が嬉しい季節になりましたが、それにしても少し暑い期間が長すぎますね。
四季をきちんと感じたいものです。
今日のテーマは、昨日行われたドジャース対ヤンキース戦のワールドシリーズ第2戦で、
先発登板して素晴らしいピッチングをした山本由伸投手について書きたいと思います。
ワールドシリーズ、民放のテレビ局が全試合生中継という事、
日本で愛されている大谷翔平選手が所属するドジャースという事で、
先週のワイドショーはほぼ大谷翔平選手。
みなさん色んなニュースを目にしたと思いますので、
今日は大谷翔平選手と一緒にドジャースに所属している山本由伸投手を取り上げさせていただきます。
山本由伸投手は昨年まで日本のプロ野球球団オリックスに所属していました。
2021年~2023年までの成績がとてつもない成績でした。
2021年:18勝5敗 防御率1.39
2022年:15勝5敗 防御率1.68
2023年:16勝6敗 防御率1.21
(ご参考:今年の最多勝投手 ①14勝7敗 防御率2.36 ②14勝5敗 防御率2.65)
素晴らしい成績をもってメジャーリーグに今年から挑戦しました。
今年の成績はシーズン途中、怪我もあり、
18試合登板 7勝2敗 防御率3.00という結果でしたが、特徴は試合を壊さない。
負けの数が少ないことだと考えています。
リーグ戦で優勝して、ワールドチャンピオンを掛けた、ポストシーズンに臨み、
昨日を含めて4試合に登板しました。
2勝0敗防御率3.86と毎回試合を作り、素晴らしい投球をしてくれています。
昨日のヤンキース戦では、
6回3分の1イニングを投げて1失点。ヒットはホームランの1本だけ。
日本人投手としてワールドシリーズ勝利投手は2007年の松坂大輔投手以来の快挙でした。
日本のエース山本由伸投手。
怪我無く、このまま素晴らしいピッチングを続けてほしいものです。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
今週も頑張りましょう。