社員通信

旅の勧め

初めまして。セミナー運営事業部の鈴木と申します。

本日は私の好きな言葉を一つ紹介させて頂きたく思います。

「アイディアと移動距離は比例する」
airplane

もちろんただ移動をすれば良いとゆうわけではありません。

旅をする事で新しい場所を訪れ、
●自分の目で見て肌で感じる。
●見たことがないものに触れ、体験したことがないことを体験する。

その実体験が多ければ多いほど、
生まれるアイデアが増えていくと私は理解しています。

そして旅の本質とはガイドブック以外の場所にあるものです。
airplane2

様々な国の人達、様々な文化、歴史、宗教、考え方、やり方、
異なる世界から学ぶ事は多い。

今までの自分には無い物事を知ることで、思考が柔軟になり、
あらゆることに対応できるように進化する必要があるのではないでしょうか。

Charles Robert Darwin は言いました。

It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives.
It is the one that is most adaptable to change.
(生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。
 それは、変化に最もよく適応したものである。)

凄まじいスピードで変化する現代を生きる人達にとって、
大切な先人の教えなのかもしれません。

関連記事