社員通信

最近の成長と経験

こんにちは!
FIマーケ部の一條です。

最近は昼はとても暑いのに
夜は凍えるくらい寒いですよね・・・

先日はこの寒暖差で
少々体調を崩していまい、在宅で仕事をしました。

周りの方々にもご迷惑をおかけしていまい、
体調管理の大切さを改めて実感しました。

みなさんも
体調管理には十分お気をつけください。

11月も折り返し、今年も残すところわずかとなりました。
あと7回目の土曜日が来たら2022の終わりになります。

少し早いですが今年はどんな一年でしたか。

今振り返ることで、
残りの1ヶ月でできなかったことをやり遂げられるかもしれません。

自分は4月に大学に入学して、

・みんなとは違うことがしたい
・自分の力を今のうちから高めたい

など、もっと理由はありますが
色々思い、考えた末にFIのインターンに応募しました。

最初はメールすらも書けなくて、
毎日学ぶことが沢山あり、パンクしそうでした。(大学の課題とかも含め)

しかしここ最近では、
まだまだ未熟ですができることも増え、たくさんのことを経験させてもらいました。

直近でいうと対面のセミナーに参加したことが
1番印象に残っています。

場を提供する私達を含め、
受講されているお客様も全員が本気で取り組んでいる姿を目の当たりにしました。

新規のお客様には不安点を聞いたりして
少しでも安心してもらえるようにしたり、硬くならないように意識するなど
今まで考えていなかったことまで考えて話すように心がけました。

お客様がどんなことを思っているのか、など
メールを書くよりも目を見て伝えることができるので
とても難しいことではありましたが、やりやすさは少しありました。

2022年も残りわずかとなりましたが、
経験させてもらえる環境があるので様々なことに挑戦し
年末には成長できたなと心から言えるように努力していこうと思います。

余談ではありますが、
やっとFXの口座を作成することができたのでみなさんと共に
精神的にも、投資家としても成長していけたらなと思います!

大学の勉強も投資の勉強も頑張っていきます!

一條

関連記事