社員通信

日常から学ぶこと

こんにちは!袴田です!

私は最近、
皆さんご存じのゲーム開発会社『任天堂』の
『スプラトゥーン』というゲームにハマっています…。

ちなみに、
2年前は『どうぶつの森』にハマっていました。
(プレイ時間は200時間以上←やりすぎで反省しました。)

いい年をした大人ですが、
子供だけでなく、大人までもを虜にしてしまう任天堂って素晴らしいですよね!

そんな任天堂の企業理念は、
「お客様を良い意味で驚かせること、そして笑顔にすること」
だそうです!

分かりやすく、意外とシンプルだなと思いましたが、
意外と難しいことですよね。

いい意味で驚かせるというのは、
よくゲームの新作発表などで目の当たりにしますし、
「笑顔にすること」は実感しております。

この企業理念を、
常に実現できている任天堂は素晴らしいなと改めて思いました。

任天堂の企業理念は、
どの業種でも大切なことだと思うので、
私も仕事をする際のモットーにしていきたいと思いました!

その他にも、
素敵だと思った企業を少し紹介いたします!

オリエンタルランド企業理念(引用:http://www.olc.co.jp/ja/company/philosophy.html

自由でみずみずしい発想を原動力にすばらしい夢と感動
ひととしての喜びそしてやすらぎを提供します。

スクエアエニックス(引用:https://www.jp.square-enix.com/company/ja/philosophy/

最高の「物語」を提供することで、世界中の人々の幸福に貢献する。

どちらの企業も素敵な体験をさせてくれますが、
やはり企業の方針が素晴らしかったです!

自分自身が素晴らしい!素敵!
と思った体験をしたり、商品を提供している企業について知ることは、
自身の仕事へもいい影響を与えてくれると思ったので、
感じただけで終わりにせずに参考になるものがないか勉強していきます^^

関連記事