社員通信

やってみたら出来た!!

投資の学校事務局の木村です。

残暑というか湿気の多い日が続いていますが
皆様いかかお過ごしでしょうか。

私は夏休みを満喫してビールを飲みすぎたのか
胃腸の調子がイマイチな日々を送っています。
でも1日1本は飲んでます!

そんな話はさておき
今回は『やってみたいけど』を『やったら出来た!』にする私の方法を
お伝えできればと思います。

投資の講座を受講したり、自分の欲しいものを買う時に
誰かに相談しますか?
それとも自分で決めて行動しますか?

それぞれ置かれている状況はちがうかもしれませんが
自分で決める!と行動につながる気がします。

私自身、今までも自分で決めて動いてきたと思っていたのですが
自分で決める!を意識するようになってから
どんどんやりたいことが出来るようになってきました。

この1年は会いたい人に会いに行き
ガハガハ笑いながらビールを飲み
いろんな人と出会い、繋がり
とてもいい時間を過ごしました。

今日の夜ご飯は自分の好きなものを食べる!
ちょっと遠くまで散歩する!
ゆっくりする!
誰かと話す!
自分を褒める!

どんな小さいことでもいいんです、
決めてやってみたら出来た!仲間がどんどん増えていったら
笑顔も多くなって、それを見た周りの人も笑顔になって
とってもいいんじゃないか♪とひとり妄想しています。

私の周りにいる自分で決めている人たちを見ていると
何かうまくいかないことがあっても
人のせいにしない人が多いなと感じます。

私もそうなりたい!

関連記事