社員通信

運動オンチなんてない!

こんにちは、
セミナー運営担当の森山です。

先日もスポーツネタでしたが、
今日もスポーツネタでいきたいと思います(笑)

小さい頃はあまり運動が得意でなかった私。

短距離・長距離走はもちろん、
ダンスもうまく身体をコントロールできないので
身体を動かすことは好きなんですが、
体育の成績はあまりよくありませんでした。

大人になってから会社の付き合いで
ゴルフ・バドミントン・クライミング・スキーなどを初めてみたとき
不思議なことに「体の使い方が上手いね」と褒められることが多くなりました。

そのたびに「運動オンチで昔は…」と話すのですが
最近「楽しく練習を重ねれば、運動オンチは克服できる!」
という雑誌の記事を読みました。

記事曰く、
最近の研究では「運動オンチ」はなく、
神経回路の記録が早く獲得できるかどうかの差らしいのです。

勘がいい人は回路が早くでき、
そうでない人は回路が出来るまで時間がかかる。

でも練習を重ねればできるので、
やはり続けることが大切なのださそう。

楽しんで続ければ、
いずれできるようになるのです。

投資もスポーツもキーワードは「楽しんで続ける」。

どんなこともここに繋がりますね!
みなさまは楽しめていますか?

お読みいただき、ありがとうございました。

森山

関連記事