社員通信

何もしたくないとき。

こんにちは^_^
商品提供部の伊東です!

みなさんは漠然と、
『何もしたくないな〜、、』と思うことはありますか?
今思っていなくても、きっと思ったことはありますよね。

人は、毎日普通に働いて生活しているだけでも、
思っている以上に自分の身体や心は疲れているもので

たとえどんなに元気な人であっても、
ときに『何もしたくないな〜』と感じる日があるのは
おかしなことではないそうです。(ちょっと安心^_^)


何もしたくないときは、
思い切って休みましょう!!

こんなメッセージを目にしたこともありますが。
今の時代ならでは、なのかなと感じています。

少し前までの日本の働き盛りのサラリーマンだと、
終電で帰れれば良し。とする風習があちらこちらで…
そんな時代もありましたが
もうそうゆうのは古く、通用しませんね(^ ^)
個人的には、とても働きやすい環境になったと感じています。

話が逸れましたが、
『何もしたくないな〜』と思ったら

◆ 思い切って休む・ゴロゴロする!
◆ 何もしない日を作る
◆ 1日、好きなことをして過ごす

そして、思い切って休むときは、
休むことへの罪悪感を感じないようにすることが大切だそうです。

すべて忘れてリフレッシュすることが最優先!!

他には、早寝早起きをして心身の健康を整えたり
軽い運動をしてみたりするのも、心身の健康にはとても良いそうです。
確かに、軽くストレッチするだけでも身体がすっきりして
気持ちも明るくなりますよね!

自分の心を大切にすることは、身体の健康にも繋がりますね(^^)

『何もしたくないな~』と思ったら、
10分、15分だけでもゴロっとしてみて
強制的に自分をOFFモードにしてみようと思います!

★おまけ★
売り切れ続出と聞いていて、
何でかなー?と思っていたこちら。
スーパーで「おひとり様、一点」の文字につられて買ってみたら

ストレス緩和・睡眠の質向上という文字が。
売り切れ続出するくらい、日本人はストレス感じてる人が多いのかな?
飲んだことある方、いらっしゃいますか?

とりあえず、ぐっすり眠りたいって思った日に飲んでみようと思います。笑

関連記事