未分類

Jリーグ

おはようございます。
ファイナンシャルインテリジェンス大石です。

本日もこちらのブログを見に来ていただきありがとうございます。
急に寒くなりましたね。
11月の初旬は100年ぶりに11月の最高気温を更新した日本。夏が長いと思ったら。
急に冬です。
春夏秋冬はどこに行ったのでしょうか。
もはや四季は無く二季になってしまいました。。。

本日はJリーグの話をしたいと思います。終盤になり、
J1の優勝争いはヴィッセル神戸と横浜Fマリノスの2チームに絞られましたが、
取り上げたいのはJ2です。

J2は昨日リーグ戦が終了。物凄い展開が待ち受けていました。
今年のJ2は上位の2チームが自動でJ1に昇格。
3位~6位のチームがプレーオフに進出し(トーナメント)
勝ったチームがJ1に進出します。

つまり、2位以上に入っていること、6位以内をキープすることがJ1昇格条件。

昨日の試合前の6位までの順位が以下です。
1位:町田ゼルビア
2位:清水エスパルス
3位:ジュビロ磐田
4位:東京ヴェルディ
5位:ジェフユナイテッド千葉
6位:ヴァンフォーレ甲府
(1位の町田は優勝決定済)

それが昨日の試合でどうなったか。
1位:町田ゼルビア
2位:ジュビロ磐田
3位:東京ヴェルディ
4位:清水エスパルス
5位:モンテディオ山形
6位:ジェフユナイテッド千葉

2~6位の順位が全部変わりましたね。
それだけ戦国J2だったのでしょうね。

7位のヴィファーレン長崎も
8位のヴァンフォーレ甲府も
他の試合次第で6位までに入る可能性もありました。

次の戦いは3位~6位のチームで行われます。
3位東京ヴェルディ対6位ジェフユナイテッド千葉
4位清水エスパルス対5位モンテディオ山形

みなさんの推し!チームはありますか?
私は地元が静岡なので、俄然清水エスパルス推しです!

(本音を言うと一昨日まで2位だったのに。。。)
(でも代わりに2位になったのが同じ静岡のジュビロ磐田なので報われてます)

個人的には静岡のチームがJ1に2チーム!
応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事