社員通信

自分なりの答え

こんにちは
投資の学校事務局の木村です。

暖かくなったと思えばまた寒くなる
そんな毎日ですが風邪などひいてませんか?

今回は
『自分なりの答え』
について書いてみようと思います。

ここ10年くらいですかね。
色々な情報が簡単に手に入るようになってきたのは。

投資にしても子育てにしても
ほんとうに情報がいっぱい!
学ぼうと思えばたくさんの講座がありますよね。

短期投資のほうがいい、長期投資はリスクが少ない
褒める育児のほうが子どもが伸びる、今は寄り添い育児だ

などなど

このような状況の中で
信頼できる情報を選び
実践し解決していくためには
どうすればいいのでしょう。

誰かがいいよと言った情報をとりにいき
そーなんだ!となり
また別の不安がでてきたら
別の情報に頼る

これだとずっと同じことの繰り返しに
なってしまう気がします。

知りたいことを学んで
その先へ自分の足で進んで行ってる人とは
どこが違うのだろうと思ってみてみたら

その人たちは皆んな
『自分なりの答え』を
もっているんだということに
気づきました。

誰かが言っていた答えではなく
学んだことから出した自分だけの答え

これをもつことができたら
迷ったり不安になったとしても
あまりブレることなく
自分で決めて前に進んでいける
のかなと思いました。

しなやかで芯のある人
になれたらいいですね♪

関連記事