社員通信

時間の使い方

こんにちは、事務局の蓮佛です。

気づけば冬も終わりに近づき
春の陽気を感じますね!

雪の季節が終わりかと思うと
もう桜の季節です。

本当に日本ならではの
四季折々の情景で季節を感じ取ることが
できるな〜と季節の変わり目になると
しみじみ思います。

さて、もう2023年度も終わりに近づき
確定申告に追われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

1日24時間もある!と思ったら
あ〜っという間に日々過ぎていきますよね。

最近、よく思って感じることが
人生の時間は有限であって無限ではないということ。

有限の時間をどのように
自分の人生にとって満足いくように
使っていくか。

人それぞれではありますが
私は子育ての時間と並行して
やはり自分のスキルアップやステップアップ、
リフレッシュや趣味にも時間をとりたい〜
と思っています。

でも1日24時間で睡眠は削りたくない!
(削ると他に皺寄せが・・・笑)

そんな中、子供を巻き込めるところは
巻き込んで一緒に楽しみ成長したり、

1人時間はなるべく子供を早く寝かしつけて
リフレッシュの時間を使ったりと

試行錯誤しながら、満足度が上がる時間の使い方を
追及中です。

時間が足りない〜というのは簡単で
言い訳にもできるのですが
結局後から、「何してたっけ?」と
なることがある私自身には
今の時間の使い方の探求がとても有益です!

それでは、本日はこの辺りで失礼いたします。

関連記事