社員通信

運を動かす♪

こんにちは
投資の学校事務局の木村です。

少し暖かくなってきて身体を動かすには
ちょうといい季節になってきましたね。

みなさん、運動してますか?

在宅勤務だとほーんと意識しないと
ほとんど歩かない日があったりします。
パソコン業務なので目の疲れも出てきます。

私は冬の間についた
お肉さんたちにやっと気づき
週3回くらい自宅でできるエクササイズを始めました。

そんな時、運動するって
運を動かすんだよ
という話を聞きました。

すぐにはピンとこなかったのですが、
運動といってもスポーツをする以外にも
散歩に行くとか誰かに会いに行くとか
色々なバージョンがありますよね。

散歩に行ったらご近所さんと会って
話をしていたら楽しそうな集まりに誘われて
次の約束をする。

その先で新たな出会いがあったりするかもしれません。
この繰り返しが運を動かしていくのかな
ってイメージしました。

何もしないでずっと家でテレビばっかり見ていたら
その先の出会いはやってこないので
現状のままということになります。

現状維持は衰退だ
というような言葉もありますしね。

まずは家で足踏みをしてみる
行けそうだなっと思ったら散歩に行ってみる

一緒に小さなことから始めてみませんか?
今日はまだ運動してないのでこのあとやります!!

関連記事