社員通信

ハードル下げまくり♪

こんにちは
夏にむけて二の腕中心のエクササイズを始めた
投資の学校事務局の木村です。

えっ、今からやって間に合うの?という
声が聞こえてきそうですが
出来ることを1個ずつやっていきます!

実は
春休みに初めて1人で子供たちを連れて
海外旅行に行ったんです。

予約を取るのもかなり久しぶり
自分1人だったらなんでもオッケーだけど子供たちが一緒
飛行時間は3.4時間がいいな
朝食つきは絶対ね
天気も考えながら事前に計画をたてよう
事前チェックインはできるの?

などなど

頭の中は『楽しみ』と『どうしよう』
が入り混じってで大忙し!

せっかく行くのだから
あそこにも行きたい、あれも食べたいが
どんどん出てきちゃうんですよね。

だけど全部はムリ
ムリじゃないかもしれないけど
余裕をもって楽しむことを目的にしたかったので
ハードルを下げまくりました。

そうしたら急かされることもなく
時間に余裕があるからホテルの人や
道を聞いた人ともゆっくり話せて
寄り道もできちゃって
ゆっくり子供たちとの時間を過ごすことができました。

こらは投資の学びにも通じるなと思うのです。

例えば全くの初心者なのにあれもこれも
一気にわかるようになりたい!と思って
色々なことに手を出したらどうなるでしょう。

全てをできる人もいるかもしれませんが
どれからやっていいか分からなかったり
あれもこれもやったのに結果がでなかったり
しそうですよね。

そんな時は誰かと比べることなく
どんどんハードルを下げまくって
自分が出来ることを一個つずやってみる!
を試してみませんか?

その繰り返しが結果につながる気がします。

私も次
海外旅行に行くときは
もう少しハードルをあげて飛び越えたいと思います♪

関連記事